1
/
5

200名の社員が参加!ネオキャリアグループ大運動会に密着!

皆さんこんにちは!
株式会社ネオキャリア 採用部の藤岡です。

今回は、2023年11月19日(日)に開催された「ネオキャリアグループ大運動会」の様子をご紹介!

総勢200名の社員が参加した大運動会はどのような盛り上がりを見せたのか、
沢山の写真とともにレポートします!

▽当日のスケジュール


10チームに分かれて5つの競技に臨み、各競技の順位で得られる合計得点を競って優勝を目指しました。

各チームのリーダーを務めるのは、取締役や各事業本部の責任者の方々!

所属・役職関係なくチームが編成され、
普段の業務では関わることのない社員同士が交流する機会になりました。

開会式

開会式の司会を務めるのは、広報室のR.Nさんと採用部のN.Kさん!

お二人は日頃から同じフロアで勤務しているということもあり、
息ピッタリのコミュニケーションで会場を盛り上げました。

(お揃いのカラフルな服が似合っていますね!)


選手宣誓を務めるのは、二児のママさんでありながら事業部長として活躍するA.Kさんと、
ネオキャリアを代表する伝道師「NeoModel」のS.Sさん!

青空に囲まれた校庭の上で、お二人の爽やかな声が響き渡りました。

(S.Sさんは緑チームということで、緑色の被り物を身に着けて参戦しました!笑)


開会式・選手宣誓が終了した後は、各チームに分かれて作戦会議。

どの競技に誰が出るかで勝負が決まるので、皆さん真剣な表情です!!


円陣を組んで気合いが入っています★


競技開始!🔥

競技①『玉入れ』

100個以上の玉を使用した「玉入れ」では白熱した試合が繰り広げられ、
最後の最後まで目が離せませんでした。

玉をカウントする際はみんなで声を出し、
チームごとに割り当てられた全ての玉を入れたチームからは、歓喜の声が上がりました!

(勝利チームの皆さんがガッツポーズで喜びを表現してくれました笑)


競技②『大縄跳び』

各チームで掛け声を揃え、より多く跳ぶことを目指した「大縄跳び」はチームの団結力が試されました。

最初は引っ掛かってばかりだったものの、徐々に上達して30回以上も連続して跳ぶチームが現れるなど、
チームの心が一つになる様子が垣間見えました。

後日談になりますが、大縄跳びの影響で翌日は多くの社員が全身筋肉痛になったとか…。笑

(西澤社長(最前列)も真剣です!よく見ると、誰よりも高く跳んでいますね。笑)


競技③『障害物競走』

「ネットくぐり」→「縄跳び」→「ぐるぐるバット」→「ミニハードル」という障害物を乗り越え、
リレー形式でバトンを繋ぐ「障害物競争」。

普段は経験することがない「ネットくぐり」は、どのチームも大苦戦!!

「ネットくぐり」で脚力が奪われている中、
「縄跳び」をいかに早く跳べるかが、勝敗の鍵だったようです…!

(熾烈なデッドヒートの中、司会を務めたN.Kさんが見事1着でゴールイン!)


競技④『ドッジボール』

「ドッジボール」では怪我をしないように、特大のボールを使用!

片手では投げづらく、受け取りづらいボールは、正面から当てづらいため、
外野とうまく連携して相手チームにボールを当てていました。

チームワークが非常に光っていましたね!!

(ボールをキャッチした仲間をハイタッチで労っている様子も見られました!)


競技⑤『お玉リレー』

速さと丁寧さを両立しなければいけない「お玉リレー」は、
先頭を走っていると思いきや、お玉を落として順位が最下位になるなど、
目まぐるしく順位が入れ替わりました!

大運動会の最終競技だったこと、また、得点が最大2.5倍になる大逆転のチャンスでもあったことから、
チームの仲間を応援する声も一段と大きく、かなりの盛り上がりを見せました!

(1着でゴールした本部長のY.Nさん(中央)!チームの仲間と共に喜びを分かち合っています!)


閉会式・結果発表

全競技が終了し、いよいよ結果発表です。


栄えある1位に輝いたのは、、、

黄緑チーム!!!🏆✨

西澤社長から優勝チームのメンバー全員にメダルが授与されました!

黄緑チームは4種目のドッジボールまでは1位ではなく、
最終競技のお玉リレーで大逆転を果たしました。

黄緑チームの皆さん、おめでとうございます!!!


晴天にも恵まれ、大盛況に終わった大運動会。

来年以降の開催が今から楽しみです!


編集後記

ネオキャリアグループ大運動会の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

今後も所属や役職を超えたコミュニケーションの促進を図れるように、
様々な施策やイベントを開催し、『一体感ある会社創り』を目指していきたいと思います!


Wantedlyでは、今後もイベントレポートや社員のインタビュー記事を公開予定です!

是非楽しみにお待ちください★

株式会社ネオキャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング