1
/
5

【深堀pickup】鑑定士×大阪心斎橋店長 坂田さんの業務内容について

久々にこのシリーズです。
坂田さんは現在は大阪心斎橋の店長です。
浜松で3~4年経験を積み、希望したわけではなく、期待され異動になったんです。
いまよりさらに若いのに、わ~((+_+))ってならなかったのかと聞いたら、
若さゆえなのか何とかなるでしょ!と思ったという、
めちゃくちゃポジティブな方です(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━

Q 所属している部署について、ご説明をお願いいたします

関西の旗艦店である、エコスタイル大阪心斎橋店で勤務しています!
百貨店やセレクトショップが近くにある為、様々なジャンルのお品物のお持ち込みがあります。

Q 部署内でどのような役割を担っていますか

店長兼鑑定士として、店舗の目標達成の為に数値管理、部下の教育、お客様からの買取対応を行っています。

Q 買取専門店の方と、どのようにコミュニケーションを取っていますか

週に1回専門店の主任以上のメンバーとのオンライン会議があるので、そのタイミングでコミュニケーションを取っています。
また、別で他店の数値管理シートを確認し、参考にしたいことや、どんなことを行っているのか気になった時には、個別で電話したりして連絡を取っています。
最近は銀座本店の渡邊店長に連絡をしました。




━━━━━━━━━━━━━━
坂田さんに管理、部下の教育、お客様からの買取対応で一番難しいなと感じるものはなにかと聞いたら、『部下の教育』でした。
フィードバックもそうですが、マニュアル化ではなく、個人個人を見て教育をされているそうです。
実は関西エリアは若手が集まっています。
なので、仲良くなりすぎる中、指導するのは気まずくないのかなと聞いたら、その気持ちはゼロではないけれど、切り替えが意識して行っていて、言いにくいこともストレートに伝えているそうです。
部下も結果を出したいという気持ちは同じだからこそ、指導する際は真剣に!を心掛けているそうです(*^_^*)
坂田さんは27歳なので、その年齢で部下を持つ経験ってなかなか出来ないし、社会人歴にも自分もまだまだ指導される可能性が本来あるので、その中でその経験が出来るのは羨ましい反面、大変でもあるんだろうなと感じました。

まだまだ深堀しちゃいますよ~( *´艸`)

■オープンカンパニーまたは会社説明会はこちらからご予約を↓↓↓


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?