1
/
5

異動エピソード|浜松の鑑定士→関西エリアの鑑定士

2022年卒の筒井さんは現在は大阪心斎橋店で鑑定士をしています。
浜松入野店からの異動エピソードを聞いてみました。
…─…─…─…─…─
人事:浜松から異動になったのは、どの時期でしょうか

筒井さん:入社して約1年、3月1日です。

人事:異動はどのように告げられましたか、またその時の気持ちを教えてください。

筒井さん:異動は佐藤部長と山田マネージャーがいる中で、伝えられました。
気持ちとしてはワクワクしている気持ちが大きかったですね。
知らない土地に行くことに対してワクワクします。

人事:元々異動の希望はありましたか。

筒井さん:希望は出してはいなかったのですが、浜松にずっといるイメージはなかったです。

人事:浜松勤務と異動先の大阪心斎橋店、双方の良い点を教えてください。

筒井さん:浜松では、エコスタイルで買取した全ての商品が見れるので、すごく勉強になります!普段生活しているなかで見れない高額なバッグや洋服などが見れるので、真贋の部分だったり、学べることが多いです。
また洋服が好きな方であれば、浜松で社販で安く購入できるので、ありがたいですね。
心斎橋店は坂田店長のもと、ビシバシ働けます!
都度接客コンテスト優勝した坂田店長のフィードバッグを受けられたりするので、自身の成長はすごくできる環境が整っています!
また高額なバッグなどよりも、洋服の持ち込みが多いので、服好きはテンションあがります!
また大きく関西エリアでいえば、三宮に販売店がオープンしたので社販もできますしね、、、。





人事:坂田さんはどのような上司ですか。

筒井さん:接客力抜群で、自責の意識が強く、マインド面でも学ぶことが多い上司です。

人事:最近どのようフィードバックがありましたか。

筒井さん:主に接客についてご指導いただくことが多いです。
     もっと伝え方あったんじゃない?とか言われますね。





人事:異動後、大変だったことがあれば教えてください。

筒井さん:最初は慣れることに必死だったのと、やはり環境の変化があるので、大変でした。
またお客様も浜松のお客様とまた違った雰囲気があるので、そちらも慣れが必要でしたね、
ただ大変さも楽しんで学んで過ごしていました!

人事:浜松と大阪心斎橋の雰囲気の違い、具体例はなにかありますか。

筒井さん:浜松は優しい方が多い印象です。
競合他社もあまり多くはないですし、エコスタイルが浜松で長く営業していることもあると思います。
関西は金額にシビアな方が多い印象です。
お品物も高額なモノが多いということもあるとは思いますが。
競合他社が大勢いるため、価格競争も激しいので、買切るスタンスで臨んでいます!
金額も頑張りますし、+αの接客も心掛けています。

人事:異動に関して良かった福利厚生あれば教えてください。

筒井さん:引っ越し手当はありがたいですね。また家賃補助もありがたいです。

人事:浜松と大阪、どちらの方が貯金できますか。

筒井さん:浜松での1年目の家賃補助は70%なので手厚いなと。
2年目以降も家賃補助はしてくれるので、助かっています。
私の場合、浜松時代は車を所有していたので維持費がかかっていたのですが、いまはそれがないのでプラマイゼロな気がします。

————————————
オープンカンパニーは年内残り2回

年明けからは会社説明会を開催いたします☆彡


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?