1
/
5

【深堀pickup】鑑定士 瀬戸さんの業務内容について

2023年卒で現在神戸三宮店で鑑定士をしている瀬戸さんを深堀です☆彡

━━━━━━━━━━━━
人事:所属している部署について、ご説明をお願いいたします。

瀬戸さん:買取専門店に所属しており、神戸三宮店にて勤務しています。

人事:まだ入社して1年経ってはいないですが、やりがいとかって感じられますか。
瀬戸さん:お客様から「ありがとう」「持ってきて良かった」と言われることが一番のやりがいを感じます。

人事:どういう時にそう言われることが多いですか。

瀬戸さん:私はお客様が思い入れのあるお品物を持ってきてくださるので、込めてきた気持ちや背景をお伺いし、その思いを共感というか共有したいなと思い、その気持ちも含めて、お品物をお繋ぎします!という気持ちで接客しています。
他社ではそういうことがなかなかないそうで、その私の気持ちを受け取ってくださった際、仰っていただくことが多い気がしています。

人事:お客様とのやりとりで、印象的だったエピソード、なにかありますか。


瀬戸さん:お品物への思い入れが強いお客様で、お客様の気持ちやエピソードに対ししっかり傾聴し共感した時、「ここまで想いを汲み取って大切に聞いてくれる人は初めてです」と喜んでいただけたことが印象的でした。
お客様に寄り添う事の大切さを改めて実感した瞬間でした。

人事:瀬戸さんの日頃の思いが、お客様にも伝わったということですね。
新入社員の瀬戸さんから見て、スタンディングポイントの上司や先輩はどう映ってますか。

瀬戸さん:就活の軸を人にしていたのですが、スタンディングポイントの上司や先輩はみなさん優しく、1聞いたら10返してくれる方ばかりです、
良い意味でのお節介と言うか(笑)
聞きにくい、質問しにくい環境ではないので、ありがたいなと思っています。

━━━━━━━━━━━━
次回は同期編です☆彡
入社後3か月で異動になったので、同期との距離感を聞いてみました( `ー´)ノ


スタンディングポイントの新入社員について、上司/先輩に聞いてみました!~関西エリア編~ | 株式会社スタンディングポイント
2023年入社の新入社員について、各部門の上司または先輩に聞いてみました☆彡神戸三宮店の鑑定士 瀬戸さんについて、神戸三宮店の責任者の北濱さんに聞いてみました( `ー´)ノ‥‥‥‥‥‥‥‥Q 配...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/880284


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング