1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
最先端の技術に触れる!
NEW
on 2020/10/18 75 views

動画や音声の技術領域に携わることができるストリーミングエンジニア募集!

合同会社ナクサ

合同会社ナクサのメンバー もっと見る

  • # 自己紹介
    学生時代よりフリーランスを経験。得意な技術はモバイル、サーバサイド、インフラ、ネットワーク。研究では、画像処理や音声解析を現在も進めている。

    https://www.meteor.ne.jp

    # 求めること
    週2、3程度の開発が可能です。私は低レイヤー専門なので、アプリのクラッシュに関する調査や、C++を書くような部分に対応出来ます。
    基本的にはマルチメディア専門なので、動画や音声系の案件を積極的に探していますが、一般的な開発も可能です。ご相談ください。


    # 過去の登壇
    Tokyo Video Tech #8 Shift
    iOSDC Japan 2020
    PHPer...

  • golangメインのサーバーエンジニアです。セキュリティも好きです。

なにをやっているのか

《主な事業概要》
◎ライブ配信ソリューション「NLIVE」の提供
これまで、ライブ配信プラットフォームを立ち上げるには、難関な技術を駆使していく必要がありましたが、NLIVEはSDKを導入すれば簡単に導入できるソリューションです。NLIVEでは、AWSをはじめ、様々なクラウド事業者と連携し、既存の環境にも導入しやすくする工夫を行っています。

◆【国内のエンターテイメントサービスで多数導入】
NLIVEは、現在有料ライブサービスを提供している大手企業などで採用されており、これまで同時接続30万の番組を安定して運用してきた実績があります。
NLIVEは、独自の遅延調整技術を使い、配信者と視聴者の間の遅延を極限まで減らします。
また、運用費用も他社よりも圧倒的に安く提供しています。

◆【テック企業として世界の一員へ】
当社は、もとより技術会社として最先端の研究開発を行ってきました。この研究結果を元に、実際のサービスに組み込んでみたりしています。20代メインの若手が集まった会社ですが、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていきます!

なぜやるのか

◆【エンターテイメントを支えたい】
代表の占部では、音楽クリエイターとして現在も活動しています。クリエイターとして表舞台で活動する際に、現場の声をよく聞きます。ただ、なかなか実現してくれる会社がなかったため、自分で作ろうと決意し、合同会社ナクサを立ち上げました。

ナクサでは、常にクリエイターのことは意識しています。なるべく現場でのオペレーションを簡単に、かつクリエイターが求める繊細な部分まで意識しながらプロダクトを開発しています。

◆【学べる会社組織】
「技術を習得する」ことは、簡単なことではありません。でも、技術を習得することができれば、多くの人を手助けすることが出来ます。当社では、メンバー全員に幅広い技術を習得してもらいたいと考えています。
そのため、会社全体で教育に力を入れています。最初は何も知らなくても全然構いません。学ぶモチベーションがある人がどんどん新しい技術に触れて、学んでいけるような組織を目指しています。

どうやっているのか

◆【事業の魅力に惹かれて入社したメンバー多数】
元ゲーム業界のトップエンジニアや、OSSコミッターなどが参画。「エンターテイメントの可能性に魅力を感じた」「最強のメンバーと切磋琢磨したい」など、国籍を問わず、当社の可能性にかけて入社したメンバーばかりです。

◆【ハイクオリティなスタートアップ集団】
当社は創業1年のスタートアップです。その良さを活かして、少数精鋭かつ意思決定の速さで、新規事業の開発などが行われています。また、創業1年目にしては異例の急成長を遂げ、これからも事業を拡大予定です。

◆【快適に働けるよう、さまざまな環境を準備】
ナクサでは、コミュニケーションツールにSlack、ドキュメントツールにはDocBase、コード管理ツールにはGitHubを採用しています。また、SAML認証を積極的に導入しており、AWSはじめ多くのサービスでシングル・サインオンでログインすることが出来ます。
また、当社は基本的にリモート勤務ですが、どうしても外で働きたい人のためにコワーキングススペースの利用も可能です。

こんなことやります

ナクサでは、ライブ配信ソリューション「NLIVE」をより良いプロダクトへ成長させるために研究開発を行っています。具体的にはApple Low-Latency HLS、Widevine / FairPlay / PlayReadyといったDRM、CMAF Ultra-Low-Latencyなどの技術に積極的に取り組んでいます。
代表の占部と一緒に、これらの技術について一緒に取り組んでみませんか?

【業務内容】
・大規模配信基盤の新規開発や機能改善、安定化
・クロスプラットフォームSDKの開発
・コーデックの研究開発

【必須スキル/経験】
・H.264かH.265のコーデックの開発経験がある方または、AACコーデックの開発経験がある方
・MP4やMPEG2-TSのようなシステムフォーマットの開発経験がある方

【歓迎スキル/経験】
・C++またはRustでの開発経験がある方
・映像処理、音声処理等の経験、知識のある方
・並行プログラム/マルチスレッド/マルチプロセスプログラミング経験がある方

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
合同会社ナクサ
  • 2019/09 に設立
  • 8人のメンバー
  • 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
  • 動画や音声の技術領域に携わることができるストリーミングエンジニア募集!
    合同会社ナクサ