1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
学生インターン
41
エントリー
on 2020/11/01 3,264 views

コロナで暇な大学生!業界最大級メディアでWebマーケを極めよう!

株式会社ベンド

株式会社ベンドのメンバー もっと見る

  • 2017年東京大学入学。現在東京大学工学部3年。
    高校時代はテニス部の部長を務め、レギュラーとしてチームを県大会ベスト4に導く。
    テニス部として活動する傍らバンド活動にも精力的に取り組んだ。

    東京大学入学を機に上京。大手芸能事務所にスカウトされ、約1年間芸能活動に勤しむ。テレビCM出演経験あり。
    2年の夏に東大最大規模のテニスサークルのキャプテンに就任。3年夏に引退。

    大学2年の3月に起業を決意。株式会社ベンドを設立し、代表取締役CEOとなる。

    大学3年4月から無期限で大学を休学中。

  • 株式会社ベンドCTOの矢野雄己です。
    資格情報メディア『資格Times』の運営をしています。
    紹介文を見ていただきありがとうございます。

    現在は東京大学工学部3年で、学校に通いながらwebメディアの運営をエンジニアリングの立場からサポートしています。

    大学入学後、前期教養課程にて量子コンピュータが未来の形を変えると感じたことから工学部物理工学科に進学しました。進学当時は研究職に就いて素晴らしい大発見とそれを生かした開発・ビジネスをしたいとぼんやり思っていました。

    同時に大学二年生の時にベンチャー企業でインターンを経験しました。また、起業した大学の先輩との出会いなどもあり、年齢がさほ...

  • 東京大学薬学部の3年生の池田哲生と申します。

    大学1年生から起業に興味があり、webを使った商品作成、集客、販売を自らの手で行ってきました。将来的には(50歳を超えたくらいで)中枢神経系の難病治療薬の研究開発を担うバイオベンチャーを創業し、バイオ産業を次代の日本の基幹産業とすることができればと考えております。

    現在はもっぱら大学での研究・勉学に取り組む傍らSEOライティング、phtoshopやhtmlを使ったwebデザインを学んでおり、この技術をもとに在学中に起業するつもりです。しかし今の状態の自分にはマーケティングスキルや起業ノウハウが決定的に欠如していると考えております。...

  • 現在、横浜国立大学理工学部に在学中、2020年度からは横浜国立大学大学院に進学予定です。
    大学1年から4年9月まで硬式庭球部に所属しており、最高学年時には主将を務めました。

    部活を引退し、得た空白の時間をどうしようか悩んでいました。ある時、自分の無知に気が付き、世の中のことを知らない自分を自覚しました。そこで、「社会を知る」時間に当てようとインターンを始めました。



    趣味はテニス、読書、漫画を読むことです。

なにをやっているのか

  • 資格Timesのページ
  • 雑誌『経済界』で人材育成企業2020に選ばれました

▼メディア事業で課題を解決▼
「資格」に関する様々な情報を届けるwebサイト「資格Times」を運営しています。ユーザーの資格に関する多様なニーズに答えられるように、正確でわかりやすい情報をたくさん掲載しています。「資格」の業界で最も信頼されるメディアとして情報を提供し続けることが資格Timesのミッションです。

▼現役東大生の社長が資本金1500万円調達▼
資格Timesの社長は現役東大生であり、その素質を認められ立ち上げ初期から資本金1500万円の調達に成功しました。潤沢な資金を事業に投下し続け、学生ベンチャーとしてはトップレベルの成長率を誇る会社として名乗りを上げました。

▼優秀なチーム▼
資格Timesには現役東大生を多く含む圧倒的に優秀な人材が集まっています。もちろん東京大学以外の他大生も複数所属しており、学歴などによる派閥なども一切ないため和気藹々とした環境が整っています。インターン生全員がその頭脳と集中力を生かしてメディアチームのディレクションなどに大きく貢献しています。

▼様々な通信講座会社での掲載実績
フォーサイトやスタディング(旧通勤講座)、資格スクエアなどの大手の企業様に直撃インタビューを敢行し、HPにて資格Timesを取り上げていただいております。資格業界で業界最大級メディアとなっています。

▼雑誌『経済界』での掲載実績
『経済界』にて人材育成企業2020に選出され、CEOのインタビューを掲載していただきました。「ハイクオリティーな記事で日本全体の学びを底上げするメディア」と紹介していただいております。今後も人材育成に力を入れてまいります!

なぜやるのか

  • CEO近藤 / CTO矢野
  • 事業計画を語る

▼▼資格Timesにかける想い▼▼
近年ではAI(人工知能)技術の進歩により、今後数十年の間に現在の仕事の8割は失われるとも言われています。8割という数字の信憑性に賛否はあるものの、AIによって人の仕事が多く失われることは、紛れもない事実だと言えます。

各地で論じられているように、移りゆく時代において尚社会に必要とされ続ける仕事とは、人の創造性を生かした仕事です。

そしてその創造性とは、単なる「思い付き」とは全く質の異なるものであるはずです。価値ある創造性の根源とは、人が学びによって獲得する深い知識・知見であると、私は信じています。

情報網の目覚ましい発展により、私たちは場所・時間・年齢を問わず、学び続けられる環境を手にしました。

それにも関わらず、義務教育を超えて学びを続ける人間はむしろ減少しているように思います。

日本中の全ての方々に、資格の取得方法や難易度といった情報を正確にわかりやすく提供しつつ、その奥にある学びの楽しさ・尊さといった無形の価値を届けることが資格Timesの使命です。

▼▼大学生でも挑戦ができる環境▼▼
資格Timesでは大学生のインターン生にも様々なプロジェクトに積極的に挑戦できる環境を提供しています。

インターン生に大きく裁量権を与え、仕事への緊張感を保ちながら経営陣と一緒に事業に向き合うことが、インターン生にとっても我々経営陣にとっても唯一無二の経験・スキルになると信じています。

資格Timesではインターン生が平等に真剣に挑戦できる環境が整っています。

資格Timesでのインターンは自分がやりたいことや将来の進路を考える良い機会となります。

どうやっているのか

  • ミーティングの様子
  • 会社のメンバー

▼平均年齢21歳
現役東大生の代表が設立した弊社は、学生インターンが中心となり、社員や幹部も20代や現役大学生が中心となっています。
メンバー同士世代が近いこともあり、ポジションや年齢に関係なく意見を交換し合えるフラットな職場となっています。

▼学びを全力でサポート
資格Timesでは営業・開発・人事・マーケティングなど様々な部門でインターン生が中心となって活躍しているため、普通のインターンでは味わえない実践的な経験を積むことができます。
また、経営陣や事業部長との距離が近くいつでもビジネスについての考えを聞くことができます。

▼最後までやりきる▼
資格Timesでは、とにかく仕事を最後までやりきることを大切にしています。これまでも「やると決めたこと」を最後まで挑戦し続けることによって複数の事業を軌道に乗せてきました。挑戦し続けた結果として失敗した場合も、「それは成功の下積み期間だ」と捉えるポジティブな社風があります。

こんなことやります

今回募集するのは、弊社が運営する資格Times(https://shikakutimes.jp/)というメディアの
【webディレクション業務】です。

現時点で、WEBディレクションの経験やWEBの知識がなくても全く問題ありません!大学1年生・2年生大歓迎です。

今まで塾や飲食店でアルバイトをしていた方も、新型コロナウイルスの影響でアルバイトに入れる機会が少なくなっているのではないでしょうか。

このように社会が閉鎖的になっている今、「何をするか」で圧倒的な差が生まれます。

コロナ禍でも伸び続けているインターネット市場でのインターンを経験してみませんか?

資格Timesでは、世の中の人々が抱える資格・職業に関する課題を解決する記事を提供する業務が柱となっています。

(実際の記事の例)
社労士の転職先について(https://shikakutimes.jp/sharoushi/11
中小企業診断士のおすすめ通信講座について(https://shikakutimes.jp/shindanshi/191

資格Timesが抱えている優秀なライターたちが記事を執筆する前に「どのような記事を書いたら良い?」「ユーザーが求めている検索結果は?」といった戦略を考えるポジションのことを「webディレクション」といいます!

webディレクションは資格Timesで最も重要で、いろいろなデータを見ながらじっくり考えることが特徴的な仕事です。ですが、もちろん資格や職業についての知識・記事作成の経験は全くなくても大丈夫です!現在活躍しているメンバーのほとんどがWEBや資格について知識0の状態からスタートしています!

作成した記事がどれくらいの人に見られているのか、どういったSEO戦略(Google検索で上位表示するための施策)が検索順位に影響するのかなど、メディア運営に必要な全てのノウハウが身につきます。

SEO戦略を学ぶことはwebを学ぶということであり、これは多くの会社に求められている重要なスキルの1つです。
在学中に、学生ベンチャー企業で実践的なスキルを身に付け、同期に差をつけましょう!

▼働き方
・長期の有給インターンです。
・「最低週3以上」(週末可・24時間カウントOK・研修後はリモートワークOK)
・服装や髪型、ネイルもOK!
・学校帰り(例.16:00〜出社)やバイトの前など空いた時間でも働きやすい環境が整っています。

▼こんな人が向いてます!
・自由に働きたい人
・暇な時間を成長に使いたい人
・文章を読んだり書いたりするのが好きな人
・頑張った経験を作りたい人
・SEOについて学びたい人
・同世代の優秀な友達が欲しい人

▼在籍歴のある大学一覧
・東京大学
・千葉大学
・慶応義塾大学
・早稲田大学
・立教大学
・横浜国立大学
・東京外国語大学
・お茶の水女子大学
・一橋大学

学部は理系(医学部、薬学部、工学部など)、文系(法学部、経済学部、社会学部など)です。文理問わす在籍しています。学生だけの会社だから、コミュニティに入りやすいです!

▼勤務地・面接先
本郷三丁目駅(丸の内線 / 都営大江戸線) 徒歩2分
東京都文京区本郷2-29-8 おおたビル2F

※12/1~オフィスを移転します。
水道橋駅(三田線)徒歩6分
飯田橋駅(東西線/南北線/JR)徒歩8分
東京都千代田区神田三崎町3-6-14 THE GATE 水道橋4F

▼インターンシップの特徴
webディレクションで実際に優秀な結果を残している社員がインターン生の業務をしっかりバックアップするので、
やる気さえあれば誰でも確実に成長できます!結果を残した社員はどんどん裁量権が大きくなっていきます。

****************************

少しでも興味をもっていただけたら「話を聞きに行きたい」を押すorメッセージをお願いします!
※仕事や働き方の詳細はメッセージにてお伝えさせていただきます(^^)

資格Timesはあなたと一緒に働けることを心から楽しみにしています!

会社の注目のストーリー

【学びTimesの取り組み】小学生向けの通信教育はどれが良い?編集チームで実際に使って独自検証してみた!
資格Timesの創業ストーリー
【学びTimesの取り組み】中学生向けの通信教育ランキングの作成現場で編集長が激白!
エントリー状況は公開されません
12人が応援しています
会社情報
株式会社ベンド
  • 2019/03 に設立
  • 18人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • 東京都文京区本郷2-29-8 おおたビル2F
  • コロナで暇な大学生!業界最大級メディアでWebマーケを極めよう!
    株式会社ベンド