1
/
5
中途採用
睡眠関連商品企画担当
4
エントリー
on 2021/02/02 367 views

急成長中のスリープテックスタートアップの商品企画担当を募集!!

アンファー株式会社

アンファー株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、サッカーでドイツ5部リーグにトライアウト挑戦。
    新卒でタマノイ酢株式会社に入社、毎年のジョブローテーションで人事、広報、製造、企画、購買を経験。
    株式会社リグアでは、整骨院専門の経営コンサルタントとして、関東以北全域で経営、運営のコンサルティングを実施。特に人材教育研修で評価を頂いたことから、事業会社での人事職に転職。
    サッカーで培ったチャレンジ精神と、事業会社でのジョブローテーションで経験した現場第一の目線、コンサルで学んだロジックで課題解決をすることで人の役に立ちたいと考えております。

なにをやっているのか

  • 「予防医学のアンファー」は、毛髪・皮膚科学のみならず、多岐にわたり、医学的根拠に基づいたプロダクトで皆様の健康のサポートを目指しています。
  • エイジングケア分野のNPO法人・研究団体の活動を支援するとともに、専門医師・大学機関との共同研究を通じ、研究・開発を進め商品を製造。

はじめまして、アンファーです!
数ある企業の中から、私達アンファーのページをご覧頂き、ありがとうございます。

<ミッション>
自分をより「美しく」 「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」 したい人を増やしたい。

<ビジョン>
自分をより「美しく」 「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」 したいと努力する人を、医学的知見に基づいて、一人一人に最適なソリューションを提供し、サポートをする。

私達は、ミッション・ビジョン実現のために5事業をメインに展開しています。
〈事業内容〉
 ■頭髪・皮膚医療領域(Dクリニック事業部)
 ■男性医療領域(イースト事業部)
 ■女性医療領域(ファムメディコ事業部)
 ■睡眠・脳医療領域(ブレインスリープ事業部)
 ■生活習慣病医療領域(つなぐクリニック事業部)

また、それぞれの事業(領域)をクリニックと連携してプロダクト・サービスを展開しています。
<サービス内容>
 ■男性用シャンプー売上10年連続No.1「スカルプD」
  ※出典︓富士経済「化粧品マーケティング要覧2019 No.2」 メンズシャンプー・リンス(2009年~2018年) 
  https://scalp-d.angfa-store.jp/
 ■日本初の薄毛治療専門クリニック「Dクリニック」
  https://www.d-clinicgroup.jp/clinic/
 ■睡眠のプラットフォーム「zzzLand」
  https://www.zzz-land.com/shop/default.aspx
 ■オンライン診療中心のクリニック「スマホ診」
  https://www.sumahoshin.or.jp/

他にも多数のサービスを展開しております。

なぜやるのか

  • 人生100年時代の日本は健康課題が山積みです。
  • 自分をより「美しく」 「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」 したい人を増やしたいと考えています。

医療発展により人生100年時代がすぐそこまできております。
しかし、私達は「健やかに」過ごせているでしょうか?

アンファーは、「いつまでも健康に私らしくいたい」というお客様の理想を叶えるため、“予防医学”をコンセプトに、「美」と「健康」を提供することを追求しています。
しかし、多くの課題があり、それを医学に基づいたサービス・プロダクトによって解決していきたいと思っています。

現段階での日本の健康課題は、
 ■労働人口の減少による経済社会全般の衰退
 ■生活習慣病人口の増加(約1800万人)
 ■超高齢少子社会(4人に1人が高齢者)
 ■年金・医療・福祉など社会保障の財政負担増
 ■医療費増加(42.4兆円)
 ■健康寿命と平均寿命の差(男性 9.13 歳 女性 12.68 歳)  など

他にも多数存在すると考えております。
これらの課題を解決する事によって、「現実」と「理想」のギャップに気づくことができます。
そのことにより、こころとカラダを今よりほんの少し気遣い、ケア出来れば、年齢によるカラダの変化に向き合う事ができます。「いつまでも健康に、楽しく、私らしくいたい」という理想を叶えられると考えております。

この事業(業界)には、まだまだ未知な可能性・成長があると思います。アンファーはそれらを通してビジネスを生み出し、更に各分野の医師・専門家と共にプロダクト・サービスを展開する事で「予防医学」を取り入れた商品・サービスの開発にも取り組んでいきます。

どうやっているのか

  • 個性豊かなメンバーが一丸となって日本の健康課題に取り組んでいます。
  • 全社員運動会でNo.1意識・健康意識の向上!

アンファーは、個性豊かなメンバーが切磋琢磨し日本の健康課題解決に取り組んでいます。
 ■元Jリーグクラブ経営者
  → https://www.wantedly.com/companies/angfa/post_articles/245137
 ■人材業界出身者
 ■コンサル出身者
 ■元芸人
 ■元世界チャンプ
 ■元海外サッカー挑戦者
  → https://www.wantedly.com/companies/angfa/post_articles/241869
 ■アマチュアバンドミュージシャン
 ■社会人サッカーを両立している現役選手
 ■大手化粧品メーカーで4度の社長賞を受賞したメンバー
 ■元4つの有名化粧品ブランドマネージャー
 ■大手化粧品の海外拠点の立ち上げ責任者
 ■元有名化粧品ブランドのの立ち上げ・開発者
 ■元有名化粧品会社の子会社の社長
 ■初代スカルプDの開発者
 ■大手サプリメーカーのサプリ開発者
 ■大手ビジュアルコンテンツ会社の子会社役員
 ■元キャビンアテンダント
 ■パワーリフティングの元世界王者
 ■元美容師  など

2019年10月現在、社員数は158名。「意外と少ない!」とよく言われます。
アンファーは、マーケティング、商品企画、物流、販促プロモーションなど、メーカーとして商品企画から販売までを自社で全てを手掛ける“少数精鋭集団”です。
少人数だからこそ、年齢や立場に関係なく意見を発信出来る環境があります。
入社2年目の社員が役員に企画の提案をしたり、入社3年目の社員が一つのブランドリーダーを任されることもアンファーでは当たり前です。

これからも個性豊かなメンバーと、
 「必要とされる商品」
  「必要」とされているのに、作ることが出来なかった商品 ※世にまだ見ぬ商品
を作りたいのです。

安価だからと選ばれるのではなく、他の商品では満足できない、代替えのきかない、オンリーワンの商品を提供することにこだわり、挑戦し続けます。

こんなことやります

【募集】 ブレインスリープ 商品企画開発(寝具・アパレル・化粧品・食品)

ブレインスリープピロー の次の売上の柱となるプロダクト、またそれに関連するプロダクトを開発し、ブレインスリープの成長に大きく寄与する役割を任せられる人材を募集します。

【業務内容】
・マーケティング、商品化計画
・コンセプトの立案・決定
・発売までの開発スケジュール、工程管理
・販売対応(販売ページの制作、スタッフ員への商品説明、記者発表など)

自社商品である寝具のリニューアルや睡眠関連の新規プロダクトの企画及び開発業務です。商品企画やコンセプトの方向性付け、試作、仕様決定、OEM会社とのやり取り、さらには販売戦略と販売対応まですべての工程に携わりディレクションをお願いします。専門的な見地から様々な新商品の企画を行なってください。

【アンファーの強み】
・新市場の創造に向けた商品開発に対し、チャレンジ精神がある社風
・スタートアップ企業のため、事業全体に意志・意見を持って参画することができる
・業務領域が広い。テーマ決めから企画、運営管理まで一貫して携わることが出来る
・自身が企画立案した内容がスピード感をもって実現しやすい環境にある

【期待する役割】
・世の中のニーズに応えるだけでなく、新しい潮流を生み出す商品企画開発が行えること。
・タイムマネジメントに対する意識が高く、スピード感を持って実行できること。
・部内・部外で積極的にコミュニケーションをとり、チームワークを意識できること。
・専門知識を部内に伝達できること。

【求める人物像・マインド】
・従来の手法や常識に囚われず、柔軟な発想や行動力をお持ちの方
・スピード感を持って仕事に取り組むことのできる方
・挑戦することに対して意欲的な方
・年功序列ではなく、実力主義の社風に対して抵抗のない方

【こんな方におすすめ】
・新たな業務や、業務内容の変更があっても臨機応変に対応が可能な方。
・3年程度以上は、メーカーにて自身で商品企画開発行ったことがあり、
マネージャーやチームの考えを聞きながら、顧客視点での商品の提案ができる方。
※開発経験はOEM委託でも可

【必須条件】
・カテゴリー問わず、自身の企画で商品を世の中に出したことがある人
・商品企画業務歴3年以上、商品企画数5SKU以上

※更に歓迎条件
・マネジメント経験がある方
・WEBプロモーションの経験がある方
・薬事知識・資材知識がある方

【配属部署について】
ブレインスリープ事業部
アンファー株式会社の社内ベンチャーとして、日本の睡眠負債を解消すべく、2019年5月8日に立ち上がりました。「スタンフォード式最高の睡眠」の著者であるスタンフォード大学の西野精治教授を代表取締役を務めており、「最高の睡眠で、最幸の人生を。」というスローガンのもと、最先端の睡眠医学と加速度的に進化するIT技術を用いて、睡眠関連事業を多角的に展開しております。

会社の注目のストーリー

【定期案内/6月】一緒に働く仲間募集!採用ポジション一覧
【社員インタビュー vol.10】プロダクトの営業からクリニックコンサルタントに。アンファー12年目の社員にアンファーの良さを聞いてみた!
【社員インタビュー vol.9】WEBを通じて医療の価値を伝達するWEBマーケティング課リーダー
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
アンファー株式会社
  • 1987/10 に設立
  • 160人のメンバー
  • 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
  • 急成長中のスリープテックスタートアップの商品企画担当を募集!!
    アンファー株式会社