1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
13
エントリー
on 2021/02/04 910 views

エンジニア求ム!一緒に日本のIT分野を進化させワクワクするもの作りましょう

エボラニ株式会社

エボラニ株式会社のメンバー もっと見る

  • 学生時代からエンジニアとしてのキャリアをスタート。卒業までにフルスタックエンジニアとして複数の業界での起業を経験
    企画から運営まで幅広い領域での経験を持ち若手の育成にも力を入れている。
    2018年3月にエボラニ株式会社を創業し現在に至る

  • 複数の創業経験を持ち、1,000人近いトップクラスのプレイヤーのヘッドハント実績あり。
    プロダクトデザイン、マーケティングなどの複数の領域での得意分野を持つ。取締役兼創業メンバー

  • 人材系で200名以上のセールスチームのマネージメント及び数社の経営に携わる。
    2020年5月よりエボラニ株式会社にジョイン
    主にバックオフィス、人材育成などを担当

  • 新卒で外資系SIerに入社して、半年後にはインドでの駐在を経験。
    1年間のインド駐在中にフロントエンドを独学で習得。
    帰国後はエボラニに入社し、宋(CEO)の指導の下3か月でフルスタックエンジニアに。
    その半年後にはPMとしての経験もスタートさせ、現在はテクニカルサイドのPMとして大手企業の案件を中心に担当。

なにをやっているのか

  • あらゆる業界ニーズにこたえる豊富なミニアプリ

エボラニのカルチャーを4つの言葉で表すと
フラットで柔軟性があり、国際的かつフェアであるということです。
私たちは多角的な視点を持つことの大切さと「失敗は一番の学びである」という考えを尊重しています。

社内では社員の誕生日などの節目や不定期でパーティーをしています。会社というチームで働く中でみんなで祝う機会を大切にしています。パーティーではデリバリーを頼むこともあれば、各地/各国の出身者が出身地の手料理を一緒に作ったりということもあります。

エボラニ株式会社は2018年3月に日本でのミニアプリの普及を目的にスタートしました。
それ以来、町の小さな商店から大手企業、各種大学、国際的なハイブランドやメーカーと様々なジャンルの方々と一緒に仕事をおこなってきました。

■未来を創造
今後、AIや5G、ビッグデータは消費者層にどのような影響を与えていくのでしょうか?これからの新たなテクノロジーやコンセプトを考慮したビジネスプランの作成とモデルの実装に積極的に取り組んでいます。

■世界クラスの技術を追求
国内のミニアプリテクノロジーをけん引する企業として、エンジニアリング、ビジネス、デザインの観点から日々サービスの改善を行っています。
高品質なサービスを迅速に提供することこそ、私たちの得意分野です。

■人々にチャンスを与える理念
私たちはポテンシャルが高く、多様性のある人材を中心に採用しています。若くても本人のスキルや興味、キャリアプランにより多くのチャンスを用意しています。

オフィス内で使用する言語は主に日本語と英語。あと中国語。実はインドネシア語も少しだけ。。。私たちは多文化の環境は最大の強みです。

なぜやるのか

私たちはコアプロダクトであるanybotを通して費用対効果の高い最先端ミニアプリを提供します。このサービスを活用することで各企業の方々はユーザーに対して有用なサービスを届けることができます。

anybotはノーコード/ローコードミニアプリプラットフォームです。
anybotを使用すれば、企業はLINE、Facebook Messenger、Webなどでチャットボットとミニアプリを作成、管理、公開できます。アプリでできることはすべてミニアプリで対応可能です。

▼anybot(https://anybot.me/

■CRM
anybotのCRMは、自動的に情報を積み上げてくれるデータベースです。ミニアプリとチャットボットに含まれているanybot CRMはユーザーとのやり取りとデータを自動的に追跡してログに記録していきます。

■マーケティングオートメーション
高度なユーザーセグメンテーション機能により、クライアントは必要なユーザーに適切なメッセージを配信することができます。

■費用効果
従来のスマートフォンアプリと比較して、ミニアプリは構築期間が約1/2、構築コストは約1/3に抑えることが可能です。

■便利で手軽
anybotのチャットボット、ミニアプリはLINE、Facebook、Web内で利用が可能です。その為、ユーザーはわざわざアプリストアでアプリをダウンロードしたり、煩雑な登録作業をしなくても利用することができます。

ミニアプリとは?
https://youtu.be/zMDCgvCYDJ0

どうやっているのか

▼コミュニケーション/オフィス環境
◇刺激と学び
・経験豊かな経営陣や社員との気軽な会話で刺激も学びも多い環境です
・定期的に社内の勉強会もあり新たな発見も見つけることができます
・新しい知識を得るための本の購入であったり、ウェビナー受講はいつでも教えてください

◇カラダとココロの笑顔と健康
・スナックやドリンクはご自由にどうぞ
・昇降式の個人デスクはその日の気分で高さは自由自在(運動不足の方はサイクリングデスク!)
・リフレッシュするためのボードゲームやサンドバッグ
・不定期のパーティーもココロのリフレッシュに!
(料理に積極的な数名がオフィスで料理。レパートリーはうまうまビーフ、鍋、たこ焼きなど様々)

こんなことやります

エボラニでは業界や企業規模にとらわれず、常に関わる全ての人に寄り添い、感動を与え日本を代表するITプロダクトを作る一員として、これまでにない新しい仕組みを構築しチャレンジし続ける責任感のある方を求めています。

事業の拡大を担う重要なポジションでチャレンジしていただきます。

主要サービスの成長にともない、幅広い人材の積極採用を今後の課題として取り組みます。

▼業務内容
・HTML / CSS / JavaScriptを用いたWEBサイトの構築
・外部連携APIの新規開発/機能改善
・既存機能の運用/保守
・新規サービスのフロントエンド・バックエンドの開発及び実装
・バグ修正/改善/ドキュメントの更新

▼応募要件
・弊社ミッションやサービスのバリューに共感
・WebサイトやWebアプリの開発経験
 -HTML5/CSS3/JavaScript
 -マルチデバイス対応(レスポンシブサイト)
 -バックエンドの開発言語経験
・開発における基本設計書・詳細設計書などのドキュメントの作成経験
・英語のリーディング/ライティング能力(スピーキングは必須ではない)

▼歓迎要件
・JSまたはサーバーサイドの設計や開発経験
・インフラまたはPMなどの知識や経験
・プロジェクトマネージメントの知識や経験
・UI、UXの知識や経験
・ビジネスレベルの英語力や中国語力
・メンバーの指導や育成の知識や経験

▼求める人物像
・チームの一員として協調性を持ち、積極的に貢献するための努力を惜しまない方
・技術の進歩に興味を持ち動向や情報を積極的に収集/発信できる方
・常に新しい知識を吸収する意欲がある方
・仕事のクオリティにこだわって取り組める方
・新しい変化に柔軟に対応できる方
・業務の線引きをせず主体的に動ける方
・論理的に考え話ができる方
・経験が浅くて…という方もお気軽にご相談ください。

▼仕事の魅力
・チームで動く事により一人ではつくることのできないものを作りあげることができる
・やる気一つでどんどんチャレンジできる幅が広がります
・一緒に事業を拡大させていくことができる

▼エボラニ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=rAkutkBPXko

ご覧いただきありがとうございます!
まずは当社のことを少しでも知りたいと思った方は是非一度カジュアルにお話しましょう!
もちろんオンラインOKです。
お話できることを楽しみにしています。

会社の注目のストーリー

ABOUT US
涙なしでは語れないあっという間の7か月!インターン生が卒業。得たのは社会人として使える武器。
健康上の利点も考え導入!昇降式スタンディングデスク
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
エボラニ株式会社
  • 2018/03 に設立
  • 17人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-2 明友ビル5F
  • エンジニア求ム!一緒に日本のIT分野を進化させワクワクするもの作りましょう
    エボラニ株式会社