はじめまして

低レイヤーも詳しいエンジニアになりたいです OSS開発にも興味があります

京都大学大学院(修士課程)2年間

情報学研究科 知能情報学専攻

-

音声メディア(音声認識・音楽情報処理・音環境)の研究室で音楽の研究をしています.

株式会社サイバーエージェントの会社情報

株式会社サイバーエージェント

バックエンドエンジニア(インターン)

openrec.tvという動画配信基盤の機能開発をさせていただきました。 動画がどのように配信されているのか等、このドメインの知識がかなり会得できたほかAWSのElement Mediaconvert, Cloudwatch Event, Lambda等も使用しました。

SONY CSL6ヶ月

リサーチアシスタント(インターン)

-

音声認識のリサーチアシスタントをしていました。 また音声認識のAdversarial exampleを生成するタスクも行っていました。

Wantedly, Inc.の会社情報

Wantedly, Inc.2ヶ月

インターン

-

wantedlyの推薦基盤チームで開発に参加させていただきました。 gRPCのserver reflectionを使ってサーバーに負荷をかけるツールを作りました。 詳細は以下の記事を見ていただけると幸いです。

株式会社リクルートテクノロジーズの会社情報

株式会社リクルートテクノロジーズ2ヶ月

インターン

-

ホットペッパービューティーコスメ(https://hpbcosme.com/)のバックエンド・インフラの開発をさせていただきました。k8s/terraform/docker/bigquery/cloudsql などなど多くの技術スタックに触らせていただいた他、技術選定やインフラアーキテクチャの構成の考え方を教えていただき、個人開発では考えないような視点が得られました。

京都大学5年間

工学部情報学科

-

音声メディア(音声認識・音楽情報処理・音環境)の研究室で音楽の研究をしています。授業で以下のSpotifyを模したアプリを作りました。

株式会社いい生活の会社情報

株式会社いい生活2ヶ月

インターン

-

簡単な物件紹介アプリ(SUUMOのような)をチームで作りました。 既存のAPIを使用させていただき主にフロントエンドをVueで開発しました。

LINE株式会社の会社情報

LINE株式会社

インターン

LINE京都の2週間インターンでチームでチャットアプリを開発しました。 チャットアプリ特有のwebsocket等を用いて開発を行いました。そのアプリ自体はLINEの独自クラウドにデプロイまで行いました。 実際のLINEアプリで行われている様々な工夫等も知ることができ非常に勉強になりました。

株式会社サイバーエージェントの会社情報

株式会社サイバーエージェント

インターン

Backend Tuning Competitionというハッカソン型のインターンで3位になることができました。内容はほとんどISUCONと同じでバックエンドの最適化をするというものでした。



言語

  • 英語 - ビジネス会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう