サト ミオリ

(個人)サトミオリ / フリーランス(Webライター)宮城県仙台市

サト ミオリ

(個人)サトミオリ / フリーランス(Webライター)

褒められると伸びるオバさんです。 まだまだ勉強が必要ですので、ご迷惑をおかけしますが、一生懸命頑張ります! 報連相を大切に。 をモットーにご依頼お待ちしております。

この先やってみたいこと

未来

クライアントから求められる記事を書けるライターとして、更なる活躍を目指します。 いただけるお仕事はできる限りお受けしたい方向です。

(個人)サトミオリ5年間

フリーランス(Webライター)(副業)現在

- 現在

2020年から本格的に副業としてWebライターとして執筆活動を行ってきました(それ以前は時々の活動でした)。 パートとの両立と子育て、そしてWebライターとしての仕事を考えた時に、もっとWebライターとしての経験を積み、執筆をしたいと思いフリーランスの活動を始めました。

  • 副業からフリーランスへ

    自分で応募をしてテストをクリアして、転職サイトの記事を執筆することができました。 こちらは今までの記事と違い、担当編集者が付き、今まで以上に勉強になる執筆をすることが可能になりました。 パートをしながらの執筆にも限界を感じるようになり、パートを退職することにしました。 副業をしていた時以上の仕事時間が作れますので、今後はたくさん仕事ができるように準備をしています。

  • 継続案件を契約

    個人サイト運営をされているクライアント様から、継続で記事を書かないかと提案をいただき、チャレンジの1つとして始めることにしました。 1週間に5記事、1500文字ですが、子育て・パートをしながらの記事作成は大変です。 大変ですが仕事をしている実感をつかみ始めました。 継続をしていると、以前執筆させていただいたクライアント様からのお誘いなどもあり、継続案件が増えてきました。 定期不定期合わせると5件ほどの案件があり、常に3件のクライアント様の記事作成をしています。

  • クラウドソーシングサイトへの登録

    クラウドソーシングサイトへ登録し、当時の自分のレベルに合った応募を探し、応募を行うことから始めました。 テストライティングのある仕事への応募をして、記事を書くことを慣れることを目指しました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう