1
/
5

11月入社!SABU新人初期研修をうけました。

はじめまして!こんにちは。
BPO事業部のCSとして11月に入社しました、遠藤樹衣(えんどうじゅい)と申します。
前職は看護師で、SABUのミッション「仕組みで医療を支える」に共感して入社させていただきました!
私は2児の母で、仕事と育児の両立を目指しています。
面接前はこのWantedlyのストーリーを熟読していたので、この記事を書けることを嬉しく思っています。

今回は11月1日から5日間受けたSABU初期研修についてお伝えしたいと思います。


*初期研修をうけて

「仕事をする上での大切なことを叩き込んでくれる研修!!!」でした。
毎日怒涛の量の情報シャワーを浴び、たくさんメモをとり、書き出し手は腱鞘炎です(嘘です
私は中途採用なのですが、こんなに手厚い研修をしてくれることに感動しました。

SABUの大切にしていることから、仕事をするにあたって大切にしていくこと、事業の説明…
代表の篤さんをはじめCOOの悠志さん、幹部陣やマネージャー陣・・・本当に沢山の方が貴重な時間を割いて講義してくださり、大きな学びに繋がりました。

SABUの特徴はフルリモートの会社なのですが、それを感じさせない団結力、一体感を感じました。
それは皆がSABUの大切にしているマインドや目的を共有し意識できているからだと感じました。

*特に意識したいこと(厳選して3つ)

①インプットとアウトプット
何のために仕事をするの?=自己実現のため
私は仕事にやりがいを求めるタイプなので、スッと入ってきました!
そして自己実現に必要な成長にはインプット・アウトプットを意識してする必要があると教わりました。
そしてインプットしただけでは駄目です。アウトプットが大切です。
1つのことをインプットしたら2つアウトプットするのが理想!
私はインプットしっぱなしの人生なので積極的にアウトプットしなければいけません!

②人間力=実力×魅力
この研修をうけて人間力を高めたい!と思いました。
実力は一夜ではつけることはできないですが・・・魅力的になるための行動は今日からでもできます!
魅力的な人になるための8項目はMUSTでできるようにしていきます。
8項目が気になる方はSABUに入社して研修をうけてください^^

③安心と信頼を獲得したい!
SABUで働くにあたり、まずは安心と信頼をしっかりと獲得したいと思います。
そのために凡事徹底!当たり前のことを当たり前にやる!
そんなの当たり前だろ!と思っても慣れた頃にミスや抜けが多くなったりするのが人間。
常にこの凡事徹底は意識したいと思います。
そして相手の期待値を超える!
相手の求めていることをしっかりとヒアリングして把握し、信頼を得ることができる人になりたいです。

*歓迎会も開いていただきました♪

研修3日目の金曜日の夜は歓迎会も開いていただきました♪
リモートワークの会社ですが、歓迎会には沢山の人が集まってくださり、感激しました・・・
皆さん気さくにお話してくださり、楽しい時間が過ごせました!
本当にありがとうございます!

*最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!沢山のことを研修で学ばせていただきました。
まだ研修は続きますが・・・
しっかりとインプット・アウトプットし自分の成長に繋げて、仕事で還元したいと思います!
そして3か月後、半年後、1年後・・・今回の研修で学んだことに戻って、意識し続けます!

今回の研修にかかわってくださった皆様、ありがとうございました!
全力で感謝を伝えさせてください!
そして同期として一緒に研修をうけてくれたもっきー、あっきー!ありがとうございました♪
年代も部署も違う3人ですが、これからも同期としてよろしくお願いします!

30 いいね!
30 いいね!