1
/
5

【社員インタビュー】憧れの先輩を超えるリーダーになりたい|野球一筋だった私がLOHASTYLEで成長を目指すわけ【後編】

こんにちは!株式会社LOHASTYLE(ロハスタイル) 採用広報部です。
今回は、前回に引き続き、2024年度入社予定の内定者である斎藤にインタビューした模様をお届けします!

LOHASTYLEをファーストキャリアに選んだ理由、そしてこれからの目標について語っていただきました。

是非ご覧ください!

・・・

LOHASTYLEに感じた私のいるべき場所

LOHASTYLEを選んだ理由を教えてください!

「どうすれば自分が最も成長できるか」私が就職活動をスタートさせた時に常に頭の中にその言葉がありました。たくさんの企業を訪れ、多くの人に会い、その中でLOHASTYLEが際立っていたんです。この企業が私の目に留まったのは、社員一人ひとりの独自性と才能を大切にし、それを伸ばすための環境が整っているからです

面接の際、私はこの会社が人を何よりも大切にし、それぞれの社員の可能性を最大限に引き出そうとしていることを強く感じました。また、先輩社員たちとの会話からは、彼らが仕事に対してどれほど情熱を持って取り組んでいるか、そしてチーム全体の成功をどれほど大切にしているかが伝わってきたんです。

選考時には先輩社員とカジュアルな形式でお話をさせていただく機会が何度かあったのですが、その中でも特に、先輩社員の清原さんからは大きな影響を受けました。大学時代に駅伝部として部活に打ち込んでいた経験は自分と重なり、そのような背景を強みとして若くしてリーダーをしている姿は自分にキラキラと輝いて見えました。

これまで、部活動一本の生活は社会人にとってデメリットのように感じていたものが、その清原さんの存在を目の当たりにしたことがきっかけで覆りました。

憧れの存在が近くにいる、このような環境であれば、私も自分の能力を存分に発揮し、成長していくことができると確信してます!

内定式に参加してみていかがでしたか?

内定式の日は、緊張もしていましたが、それを上回るワクワクを感じていました!とりわけ印象深かったのは、新卒入社予定者と現社員との間で行われたクイズバトルです。このイベントは、単に楽しむだけでなく、私たち新入社員と先輩社員との間にある距離を縮め、お互いを深く知る絶好の機会となりました。クイズ以外の交流の時間でも、先輩社員の方々が気さくに声をかけてくださり、選考時よりも、より会社の暖かい雰囲気を感じ取れたように思います

この時の経験を通じて、LOHASTYLEがいかに社員一人ひとりを大切にし、温かく開かれた社風を持っているかが、より一層明確になりました。内定式で感じた一体感と温かさは、この会社を選んだ決め手の一つとなり、この会社に入社を決めた判断は間違っていなかったと改めて感じることができた瞬間でした。

私のこれからと皆さんへ向けて

これからの目標を教えてください!

これから社会人として歩み始めるにあたり、私は具体的かつ高い目標を掲げています!

まずは、新入社員として迅速に業務を習得し、目に見える成果を出すことが第一の目標です。

先輩社員たちが示してくれたようなリーダーシップを発揮し、チームやプロジェクトを成功に導く役割を担い、同時に若手社員の成長支援にも積極的に関わっていきたいと考えています。

学生時代に培った耐え忍ぶ力やチームで協力する精神を武器に、常に新しい挑戦を恐れず、成長し続けるプロフェッショナルを目指します!

就活生に向けて一言お願いします!

就職活動は、未来を切り開く大きな一歩です。企業を選ぶ際、自分自身の目標を応援してくれる環境であるかどうか、そして同じ価値観を持って一緒に前に進めるかどうかが何よりも重要だと思います。

「譲れない軸」を持ち、それに基づいて企業を選ぶ勇気を持ってください。失敗を恐れず、広い視野で様々な可能性に挑戦することで、自分にぴったりの場所が見つかります。私がLOHASTYLEを選んだのは、ここなら自分の夢を追求でき、さらに大きく成長できると感じたからです

皆さんも自分に合った場所を見つけ、希望に満ちたキャリアを築いていってください。

就職活動中に感じたLOHASTYLEに対する私の想いや、実際の体験談を通じて、どこか共感できるところがあれば、それは皆さんの直感がLOHASTYLEに興味を示しているサインかもしれません!

少しでも気になるようであれば、是非説明会や面談に参加してみてください!
皆さんと一緒に働けること、心からお待ちしております!


・・・

以上、LOHASTYLE 新卒内定者 斎藤のインタビューでした。

部活動一筋の生活をしてきた中で、その経験を活かせると感じたLOHASTYLE、そしてそんな環境だから手に入る自らの成長。記事を読みながらワクワクしてもらえたら嬉しいです。

もっと会社について知りたい、働き方や現場の声を聞いてみたいという方は、お気軽にご連絡ください。カジュアルな雰囲気でお話ししましょう!


株式会社LOHASTYLEでは一緒に働く仲間を募集しています
121 いいね!
121 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社LOHASTYLEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?