1
/
5

【働き方紹介記事】自由なワークスタイルと感謝の文化で、働きやすい環境を実現する制度を紹介します!

地方や海外在住のメンバーも多数在籍しているSales Marker。

そんな弊社では、自由で柔軟な働き方を実現するフルフレックスタイム制やリモートワークなど、従業員が自分らしいスタイルで働けるような制度を導入しています。仕事に没入したい方も、自分の時間をしっかり確保したい方も、共に過ごしやすい環境となっています。

この記事では、Sales Markerでの働き方や、働く環境、文化の一部をご紹介します!

働き方

◼︎リモートOK

現在は、出社&リモートワークで業務を進めています。メンバーも全員ZoomやGoogleMeetなどのオンライン会議ツールを利用することで、リモートでも、コミュニーケーションの質・量ともに落とすことなく働いています。

地方や海外在住のメンバー(福岡/大阪/香港/アメリカ 他)も多数在籍しています。

◼︎フルフレックスタイム制 (コアタイムなし)

正社員・業務委託ともにフルフレックスタイム制を導入しています。

ビジネスチームはお客様とのミーティングに合わせてスケジューリングを行うことが多いです。

1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。

(フルタイムの場合、月約160時間の稼働を各自で調整しています。)

◼︎副業 兼業OK

メンバー個人の成長も大切にしているため、同業界でなければ副業や兼業が許可されており、メンバーが自分らしいキャリアアップを目指せるようにサポートしています。

※本業に支障がないことが大前提となります。

◼︎ワークライフバランス

メンバーにはワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。 とことん仕事がしたい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境です。

◼︎社会保険・休暇制度

・土日祝休み

・GW休暇

・年末年始休暇

・有給休暇は6か月勤務後10日付与(初年度)

・育休休暇

・社会保険完備:厚生年金・労災保険・雇用保険

・通勤手当:全額支給

◼︎その他

・書籍購入手当

・Wantedly Park の利用

・Uber Eatsクーポン付与

・リゾートワークスの利用

 -高級ホテルが最大80%OFFで利用可能

・Unipos(ピアボーナス制度)

働く環境

◼︎オフィス

WeWork 神谷町トラストタワー

東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F

◼︎社内活用ツール

◼︎チーム構成

各部門ごとに専門家がスポット〜常駐型で参画している環境です。 

◼︎エンゲージメントサーベイ

従業員・組織コンディションを見える化したWelldayを導入しています。

毎月SlackでWelldayのアンケートに回答することで、組織コンディションのモニタリング・悩みの解決・組織エンゲージメントの向上につなげています。

文化

◼︎感謝を送り合う

Sales Markerでは、「感謝」を大切にする文化を持っています。急成長を遂げる中で、お互いに「ありがとう」を伝え合うことが、信頼関係を築き、チームの結束を強める基盤となっています。そのため、感謝をポイントとして送れる「Unipos」というシステムでピアボーナス制度を導入しています。このシステムを通じて、日々の感謝の気持ちをポイントとして送り合い、お互いの努力を認め合っています。感謝を送り合うことで、より一層の連帯感と協力体制が生まれています。

ピアボーナス制度とは?【目的・メリットをわかりやすく】
ピアボーナスは、従業員同士が賞賛や承認とともに少額の報酬を互いに送り合う仕組みです。今までの給与制度にはなかった新しい仕組みとして、多くの企業で制度として採用されています。 ピアボーナスの効果や導入するメリット ピアボー ...
https://www.kaonavi.jp/dictionary/peerbonus/

|ピアボーナス制度とは?

◼︎フィードバックはギフト

ビジネスとテクノロジーの融合が鍵を握る私たちの業界では、様々な部門が連携して技術的な戦略を練り、開発を進めています。ユーザー様からのフィードバックを重視し、失敗から学びながら改善を繰り返すことで、2023年は1年間で2000個もの新機能を開発しました。この「フィードバックはギフト」という言葉が象徴するように、私たちはユーザーセントリックなアプローチを大切にし、積極的に学び合うカルチャーを育んでいます。

◼︎リスクは、むしろ好んで取りに行く

Sales Markerは、日本で初めてのインテントセールスを実現した新時代のプロダクトです。始めは、新しいアプローチに対して「本当に成果が出るのか?」といった疑問が多く、Sales Markerの存在を認識してもらい、価値を正しく理解してもらい、これまでなかった新しいものを世の中に広める必要がありました。

つまり、正解も分からないまま、自らの仮説をもとに、Sales Markerの為に、顧客の為に、選んだ道を正解にし続ける、本当の意味での挑戦をせざるを得ない環境があります。

そんな中、プロダクトやサービスを改善していく過程で、ユーザー様から「成約率が上がった」と言っていただける瞬間や、一生懸命考えた課題仮説が的中して「アポが取れました」と共有いただく瞬間の嬉しさの為、リスクをむしろ好んで取りに行く人が多いです。

◼︎目標設定制度:CBGr

上長と四半期に1度、1on1を設定し、CBGr(クロスボーダーグレード制度)を用いて目標設定や振り返りを行います。 個人のWillと会社の目標が合致 するように目標設定を行っています。 四半期に一度の評価、 考課を経て、 昇給の仕組みと連動しています。

◼︎社内イベント

新しい仲間が毎月入社しているため、 相互理解のために懇親会を毎月実施しています。 また、全体の懇 親会とは別にコミュニケーション予算があり、 チーム毎に懇親ができます。 23年夏には初めて全社で合宿を行いました!



いかがでしたでしょうか!

Sales Markerは、みなさんが自由に、そして楽しく働けるような環境を大切にしています。もしSales Markerでの働き方に少しでも興味を持っていただけたら、カジュアル面談で一度お話ししましょう!


株式会社Sales Markerでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング